お気軽にお問い合わせください。
営業時間: 9:00~18:00
高齢者や障がいのある方の住まいと暮らしを応援します
はじめに
  • check_box 生前整理は将来の不安を減らし、家族や身近な人への負担を軽減します
  • check_box きめ細やかな対応とサポートが必要な方々に安心感を提供します
  • check_box 終活全般に関する相談や準備をサポートし、豊かな生活を送るお手伝いをします
生前整理は大切なことです。お手伝いが必要な方々にしっかりとサポートを提供します。
孤独死を予防する

孤独死を予防する

孤独死を防止する、安否確認とサポート

  • Point 01

    安否確認サービス
    定期的な訪問や電話連絡による安否確認を行い、孤独死を予防します。
  • Point 02

    定期訪問サポート
    高齢者や孤立している方々に定期的な訪問を通じてサポートを提供し、孤独を解消します。
  • Point 03

    地域との連携
    地域住民と協力して、安否確認やサポート活動を通じて地域全体で孤独死のリスクを低減します。
遺産相続のサポート
遺産相続に関する手続きや財産分与について専門家が丁寧にアドバイス致します。当法人では、遺産相続に関する悩みや不安を抱える方々に寄り添い、遺産分割や相続手続きなどについて専門家が丁寧にアドバイスを提供しています。遺産相続は複雑な手続きや法律の知識が求められることがありますが、お客様のご要望や状況に合わせた最適な解決策をご提案いたします。我々はお客様の心情やニーズに真摯に向き合い、遺産相続に関する専門知識と経験を活かして、スムーズな手続きや財産分与のサポートを行っています。お気軽にご相談ください。
背景画像
終活

終活

終活とは、自らの生涯に関わる様々な準備や配慮を行うことを指し、自分らしく最期を迎えるために重要な活動です。生前整理や遺言作成、エンディングノートの作成など、終活には様々な面があります。当法人では、これらの準備や対策に役立つ情報を提供しています。将来の不安やご家族への負担を減らすためにも、終活について早めに考えることが大切です。皆様のお役に立てる情報を提供し、安心して豊かな人生を送るお手伝いをいたします。

高齢者住宅の支援

一般社団法人高齢者住宅支援連絡会は、高齢者向けの住まいや暮らしに関するさまざまなサポートを提供しています。我々は住宅確保要配慮者居住支援法人に指定され、ご高齢の方々が抱える悩みや困難に寄り添いながら、安心で快適な老後生活をサポートしてきました。生前整理や相続相談、安否確認など、幅広いご相談に対応しており、定期訪問による安否確認から生前整理まで、個々のニーズに合わせたきめ細やかなサポートを提供しています。
我々は京都市を拠点に活動し、ご高齢の方々の暮らしに寄り添い、安心で豊かな地域社会の実現に貢献することを使命とし、国交省が管轄する安心のサービスを通じて、多くの方々の支えとなることを目指しています。終活に関する様々なご相談に対応し、確かな知識と対応力を持つスタッフが一人ひとりに合わせた提案を行っています。より豊かな人生を送っていただけるようサポートしています。

高齢者住宅の支援
お問い合わせのご案内
サービスに関するご質問や相談は、いつでもお気軽にお問い合わせください。当法人の専門スタッフが丁寧に対応いたします。お客様のご不安や疑問に寄り添いながら、適切なアドバイスやサポートを提供いたします。ご利用者様のお悩みやご要望にしっかりとお応えすることを心がけておりますので、どんな些細なことでもお気軽にお声掛けください。お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いていくことを最優先に考えております。ご相談内容に関わらず、私たちはお客様の立場に立って真摯に向き合い、解決への最良の道筋を共に考えてまいります。お問い合わせをお待ちしております。
共に歩む未来へ
お客様と共に未来を見据え、安心して豊かな暮らしを実現するお手伝いを致します。当法人は住宅確保要配慮者居住支援法人に指定され、暮らしや住まいのお悩みを抱えるご高齢の方に寄り添う事業を長年手掛けてきた実績のある法人です。生前整理や相続相談、安否確認など、幅広いご相談に対応してまいります。定期訪問による安否確認から生前整理まで様々なご相談に対応するノウハウを持ち、高齢者や障がいのある方が安心して暮らせる環境を整えることに力を注いでいます。お客様一人ひとりのご要望やご状況に合わせてきめ細やかなサポートを提供し、人生の後半を豊かに過ごすお手伝いをさせていただきます。

Contact お問い合わせ